ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2キャラクリ まどマギ 擬人化

「擬人化って、もう人だろうが!」と言う関東ツッコミをくれるナイスガイ、ありがとうございます。

 

始めは、もっとまどマギのアニメキャラに寄せた目の大きさにしてました。

すると、とても気持ち悪い。ディホルメの大きな2Dキャラは3Dでは無理でした。

たぶん目です。宇宙人みたいで、目が気持ち悪い。

フィギュアの目は平らな所に書いてあります。ああしないと無理なのでしょう。

目のくぼみがあり、目玉があると見えると気持ち悪いのです。

なので、3Dキャラは目だけトゥーンレンダリングにするとか必要なのかもしれません。

 

なのでもっと人っぽくしました。雰囲気重視です。

なので、擬人化です。

逆言えば、元は人では無いと言う事です。

 

まずは「まな板の上の恋(鯉)」

人魚姫「さやか」です。

f:id:n7p7c:20210530085902j:plain

さやかが一番良くなりました。

まつげがある為、つり目っぽく見えますが、元はアニメと同じに少したれ目です。

実はたれ目なのを、つり目っぽく見せているのも、元のさやかの性格を表徴してるようで面白いですね。

ちょっと少年ぽくもあり、これならもっと人気が出た事でしょう。

f:id:n7p7c:20210530085858j:plain

f:id:n7p7c:20210530085945j:plain

 

中華アクション俳優

苦労人「杏子」です。

f:id:n7p7c:20210530085735j:plain

杏子はやはり、つり目です。

そして、やい歯です。

髪の毛はさやかと違い、pso2の旧版なのでクオリティが低いです。

でも「風呂入ってるのか?」と言われそうな髪も、杏子っぽいですけど。

f:id:n7p7c:20210530090058j:plain

考えてみたら、杏子だけが背中で何かを語るのが、絵になります。

苦労してるだけあって、世の中をうがって見ていて、だからこそ人生を語れるキャラですね。

f:id:n7p7c:20210530085741j:plain

 

平成のマリーアントワネット

油断大敵火がぼうぼう「マミ」です。

f:id:n7p7c:20210530085813j:plain

この子の髪も旧版で雰囲気で一番似たのをチョイス。

そして頭の上の飾りで誤魔化しています。

上のさやかと比べ、大人っぽい体つきにしています。

f:id:n7p7c:20210530085823j:plain

けっこう、らしく出来たと思っています。

f:id:n7p7c:20210530085952j:plain

 

時をかけるストーカー

中学デビュー「ほむら」です。

f:id:n7p7c:20210530085907j:plain

顔が丸いのは、一応アニメキャラに寄せた為です。

何か雛人形っぽいですね。

憂いがあらわれているのも、一途なのも、でも子供なのも、よく出てると思っています。

f:id:n7p7c:20210530085926j:plain

f:id:n7p7c:20210530085921j:plain

話はずれますが、アニメ「ユリ熊」は、まどマギをひっかけてきていると思っています。ちょっとだけどね。でも、クマですよ。クマの事は百年たったら分かると思う、百年たったら帰っておいで。

f:id:n7p7c:20210530085937j:plain

ルーサーに騙されてアークスになった眼鏡ほむら、って所です。

f:id:n7p7c:20210530085916j:plain

 

ハッピーテロリスト

おっちょこちょい「まどか」です。

f:id:n7p7c:20210530090032j:plain

何か顔がニモっぽいな。

パンを加えて家を出る。そんな奴います? たぶん大人になっても変わらないのでしょうね。

 

どこまでも毒が無い人。

しかし真っ白な人はもはや人を超えていて、人ではない。

じっと見ると、どこか人知を超えた、怖さが見え隠れする。それがまどかです。

f:id:n7p7c:20210530090049j:plain

白だけだとバランスが取れない。

それが人の世です。ではどうするのか?

それは「ワルプルギスの廻天」で示される事でしょう。

それまで、さようなら。

f:id:n7p7c:20210530090041j:plain