ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2キャラクリ ゲーム機 擬人化

ファンタシースターオンライン2 通称「PSO2

ネットゲームです。セガです。

2021年5月末日現在、新たなゲーム「NGS」に移行中で、キャラクタークリエイト、通称キャラクリが出来るベンチマークが配信されました。Windows専用です。

まだ始まる前のキャラクリ用なので、使えるアイテム数が少ないですね。

本編が始まれば、有料で髪型や衣装が手に入るガチャで、使えるアイテムが増えて行きます。

 

まあ、知っている人位しか見ないでしょうから、説明はこの位にします。

このゲーム、キャラクリの幅が広いので有名です。

新たなキャラクリが出来るようになったので試しました。

ちょっとお遊び、暇つぶしです。

頭悪い事して、ストレス解消です。

 

さてせっかくなので、お題を決めてキャラクリをしてみました。

ゲーム機、擬人化です。

 

まずは「プレステ5ねえさん」です。

 

f:id:n7p7c:20210529221015j:plain

「買えるもんなら買って見ろ」と言ってるようです。

f:id:n7p7c:20210529221146j:plain

まあ、こんなもんでしょう。

白と黒が基調です。

プレステも5にもなると偉そう。

ソニーなので、日本風でちょっとアニメ風。

f:id:n7p7c:20210529221202j:plain

 

次が「Ms.Xbox」です。

f:id:n7p7c:20210529221221j:plain

f:id:n7p7c:20210529221241j:plain

アメリカンで金髪。分かりずらいけど、かなりの長身です。

リアル系な美人で童顔な外人は作りやすそうですね。

作りたい人がどの程度いるかは分かりませんけど。

f:id:n7p7c:20210529221304j:plain

筋肉量が調整できるので、それっぽく出います。

ただ脱がないと分かりませんけどね。

 

f:id:n7p7c:20210529221321j:plain

このゲームの新しいキャラクリは、リアルのなったのだけど、その分気持ち悪くなりがちです。

不気味の壁を飛び越える時がありますね。

まだ調整が必要な気がします。ケツ周りとか、基本の腕周りとか。

 

次は「ふぁみ子」です。

f:id:n7p7c:20210529221337j:plain

f:id:n7p7c:20210529221349j:plain

黄色みがった白と赤。

まだ幼く少年っぽくすらあるイメージです。

色黒は日焼け。

尖った耳はリンクです。

このオーソドックス感がファミコンですね。

それにちょっと古い感じのキャラです。

f:id:n7p7c:20210529221400j:plain

ちなみに服が皆同じなのは、さっき言った様にまだ種類が無いからです。あしからず。

 

さて絶滅種、セガの「ドラ」。

メガドラです。

f:id:n7p7c:20210529221416j:plain

一部のマニアに受けていたセガ

大きなお友達に大人気。

そんな感じが出てません?

f:id:n7p7c:20210529221512j:plain

f:id:n7p7c:20210529221433j:plain

f:id:n7p7c:20210529221442j:plain

 

さて姉妹種「サーたん」。

サターンです。大きくなったけど、ほぼ同じです。

f:id:n7p7c:20210529221525j:plain

 

とにかくPSO2は、パラメーターを気に入るだけ右左に動かし続けるだけでキャラクリが出来ます。

基本、右左のパラメーターの集まりなので、いつかは出来ます。

顔と体のバランス、位置と大きさを、気に入った実際の人か、アニメキャラを真似れば比較的楽だと思います。

ただあまり二次元寄りな顔は、3Dゲームなので向いてません。

つまり目がかなり大きなキャラなのです。

この時はあきらめて目を小さめにしてバランスを取り、雰囲気重視に行きましょう。

 

さて、次があるかは分からないけど、さようなら~。

f:id:n7p7c:20210529221557j:plain