ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 2022年 新キャラの サンプル

セガのゲーム PSO2 で最近作ったキャラの、パラメーターサンプルです。

ざっとで、やっつけ仕事ですが、参考までにどうぞ。

実は、顔は少し長め。この方が人間味があって良いと思います。

最後は個人の趣味ですけど。

首回りで顔の大きさの調整です。

顔は小さめ。

目の色、変え忘れていて、元からあるベースのサンプルそのままだったりします。

まつげ付いてて分かりづらかったですが、実は少し、たれ目です。

3Dで目玉があるので、目が大きすぎると気持ち悪くなりがちです。だから大きさはこの辺が限界ですね。

だからこの「ベースフェイスT2」ではこれを限界の大きさにしてるのでしょう。

鼻も少し人間ぽく、立体感を出しました。

トゥーンレンダリングでない3Dでは、この位の方が良い気がします。

始めの目標より、全体が思ったよりはリアルよりになったので、口も大きくしました。

これもこのゲームのレンダリングでは、ある程度リアル寄りの方が良い気がします。

嘘っぽくなるので普段あまりやらないのだけど、今回は肩を小さくしました。

胸もあまり上向きにしないのだけど、ここも嘘っぽく上げました。

腕も短く、足は長く、腰は細く。

しかし全体がリアルよりなので、やり過ぎるとおかしくなります。

なのでバランスを見て、ほどほどです。

肌の色も元のサンプルそのままだったな。

まあ元が良く出来ているから、良いのだろうけど。

と言う訳で、参考までにのせてみました。

じゃあ、また。