セガのゲーム PSO2 で最近作ったキャラの、パラメーターサンプルです。
ざっとで、やっつけ仕事ですが、参考までにどうぞ。
実は、顔は少し長め。この方が人間味があって良いと思います。
最後は個人の趣味ですけど。
首回りで顔の大きさの調整です。
顔は小さめ。
目の色、変え忘れていて、元からあるベースのサンプルそのままだったりします。
まつげ付いてて分かりづらかったですが、実は少し、たれ目です。
3Dで目玉があるので、目が大きすぎると気持ち悪くなりがちです。だから大きさはこの辺が限界ですね。
だからこの「ベースフェイスT2」ではこれを限界の大きさにしてるのでしょう。
鼻も少し人間ぽく、立体感を出しました。
トゥーンレンダリングでない3Dでは、この位の方が良い気がします。
始めの目標より、全体が思ったよりはリアルよりになったので、口も大きくしました。
これもこのゲームのレンダリングでは、ある程度リアル寄りの方が良い気がします。
嘘っぽくなるので普段あまりやらないのだけど、今回は肩を小さくしました。
胸もあまり上向きにしないのだけど、ここも嘘っぽく上げました。
腕も短く、足は長く、腰は細く。
しかし全体がリアルよりなので、やり過ぎるとおかしくなります。
なのでバランスを見て、ほどほどです。
肌の色も元のサンプルそのままだったな。
まあ元が良く出来ているから、良いのだろうけど。
と言う訳で、参考までにのせてみました。
じゃあ、また。