ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2キャラクリ 大とか、小とか

ゲーム、PSO2のNGS

PC用お試しキャラクリでやっています。

 

別にセガの回し者でもないのですが、このゲームキャラクリ良く出来てますね。

特に作れる幅が大きいのが特徴です。

それで今回は大小について作ってみました。

 

まずは、痩せてるキャラからです。

イメージは漫画FSSのファティマです。

始めは元に合わせて目がもっと大きかったのですが、気味が悪いのでおさえました。

f:id:n7p7c:20210531212618j:plain

身長はちょっと高めで160センチ以上あります。

f:id:n7p7c:20210531212632j:plain

ほぼゲームの限界まで痩せさせて、これで丁度ファティマの細さですね。

f:id:n7p7c:20210531212643j:plain

f:id:n7p7c:20210531212657j:plain

これだけ見ると、結構見れますけど、普通のを見た後だと「線かな?」と思えますよ。

逆に言えば、この位人から離れた体なのに、少し見たら見慣れると言う事です。不思議ですね。

f:id:n7p7c:20210531212709j:plain

作ってみたら、ファティマは妖精であり、人では無いのが良く分かります。

 

次はデブキャラです。

ちょっと誰かに似てる様に見えますが、誰かに似せたのではありません。

ただデブキャラにすれば、似てくると言う事でもあります。

「デブキャラ」のいい方はどうしようかと思いましたが、面倒くさいのでこのままの言い方です。悪気はないので勘弁です。

f:id:n7p7c:20210531212719j:plain

f:id:n7p7c:20210531212732j:plain

このゲームのすごいのは、このデブキャラと、さっきの細キャラが、シームレスに作れるところですね。

言い忘れましたが、裸なのは裸にしないと良く分からないからです。エロでは無いのです。

そして下着の色などはキャラの雰囲気でからです。趣味では無いのです。ちなみにデブ専でも無いのです。

f:id:n7p7c:20210531212742j:plain

細キャラと同じ作りで太らせて、ちゃんとバランスがとれるように作れるのがすごいですね。

もちろん、ちゃんと見ればデフォルメはされてます。このキャラで言うと上半身とか。あとウエストも細すぎますね。

五月蠅めのデブ専から言わせれば違うのだろうけど、普通の人でも見れるタイプのデブキャラを目指しました。

f:id:n7p7c:20210531212755j:plain

胸がでかいのは、どこかにデブキャラに大事なのは胸だ、と書いてあったからです。

これも忠実なデブキャラで言えば、別に胸の大きさは関係が無いのですが、まあ普通のデブキャラは胸とセットでしょう。

f:id:n7p7c:20210531212804j:plain

この後ろ姿、エドモンド本田みたいです。でもお尻まわりもちゃんとデブキャラの雰囲気出てますね。良く出来てます。

f:id:n7p7c:20210531212813j:plain

 

次が長身キャラです。

ゲーム内で最大に大きくしています。2メーター弱ですね。

ただ周りに何か比べる物が無いので、分かりずらいですね。

f:id:n7p7c:20210531212822j:plain

せっかくなので、黒人キャラにしてみました。

これも良く雰囲気が出てると思います。

この辺の幅が広いのも、このゲームは良く出来てます。

f:id:n7p7c:20210531212832j:plain

f:id:n7p7c:20210531212842j:plain

棒立ちなので、後姿が今一さまになってませんけど、立ち方を格好良くすれば、かなり見せれる後姿になる筈です。

f:id:n7p7c:20210531212851j:plain

このゲーム、足の長さが大体最大にするように出来てます。

もちろん最大だとリアルさからは離れますけど、アニメチックだと最大にして見れる感じになります。

普通が最大値を示さないといけないと言う事は、うまく調整が出来て無いと言う事です。

顔の幅(頭の幅)とか目の大きさ(最小に細くする)とか手の長さ(短くする)など、他にもまだ調整がおかしい所がありますが、まだ新しいキャラクリは初めなのでしょうがないですね。

 

最後は身長の最小です。

これも対象がないので分かりにくいですね。140センチ以下です。

逆言えばこれ以上は普通だと出来ないと言う事です。

NGSの前のPSO2の時は、もっと小さくするコスチュームがありましたが、今後も出すつもりですかね?

f:id:n7p7c:20210531212904j:plain

f:id:n7p7c:20210531212917j:plain

胸もほぼ最小です。

お尻回りもほぼ最小だった気がします。

ここまで行くと少年っぽくなります。そこも良く出来てます。

f:id:n7p7c:20210531212927j:plain

f:id:n7p7c:20210531212937j:plain

顔も雰囲気で合わせて、化粧とリップは無し。

まつげもプレーンまつげです。

このゲームの基本のまつげは、プレーン以外つり目に見える物ばかりです。

だから少したれ目にしても、皆つり目になります。これは良くないですね。今後に期待です。

f:id:n7p7c:20210531212948j:plain

本当にこのゲームキャラクリを見ると、もっと何かに使えそうな気がします。

すぐ簡単にそれらしいのが出来るので、アニメのキャラの始めのイメージ作りなどだったら、出来るのじゃないでしょうかね?

どうもセガは持っている価値を利用するのが得意ではない気がしますが、何か別の使い方も模索していってほしいですね。