ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 NGSがパッとしないので、旧衣装を着てみる の巻 1

最近、進歩も変化もないので、旧衣装を着て見ました。

意外と悪くないので、少し載せます。

f:id:n7p7c:20210921231757j:plain

このマトイ系の衣装はこのゲームの真骨頂だと思っています。

PSO2オリジナルで一番良く出来てますね。

f:id:n7p7c:20210921231813j:plain

近未来かつPSO2っぽい。

つまりオリジナル感が出てて、このゲームだと分かる良い衣装です。

アニメだと無理なゴチャゴチャした衣装は、ゲームならではなので、そこは一つの攻め手だと思います。

f:id:n7p7c:20210921231827j:plain

 

そして、もういきなり他のゲームです。

皆大好き、ニーアオートマタのコスプレですね。

f:id:n7p7c:20210921231854j:plain

ただ、コスプレが出るのもPSO2の良い所でもありますね。

まあ、雑に見える所でもありますが。

f:id:n7p7c:20210921231906j:plain

この衣装をいれたのは、なんて良く出来た衣装なのだろう? と感心したのであえて載せました。

始めなんて事なく思えたのに、しばらく着て動かしていると、この様な三人称のゲームだととても良く出来ているのが分かる。

さっきのマトイの様な衣装は、衣装単体だと映えるが、ゲームだとうるさくなる。

しかしこの衣装は景色が映える。キャラの動きが映える。なんてゲームだとバランスが良いのだろうと感心してきました。流石ですね。

胸と背中の開きもあるが、おさえています。普通はもっと開けてくる。

腕なんかは露出が無く地味。足はその分、絶対領域が映える作りですね。隠されてる所が多い分、出てる所が映えると言う事です。

スカートの開きは、まあ一見やり過ぎなのですが、つまりエロをおさえているのではなく、コントロールしてますよ、と言う事です。

それとこのスカートの丈。この長さをやって来る衣装がどれほどあるのか? 普通はもっと短くしてしまいがちです。

しかしこの長さがあれば、一見、そうあくまで一見下品さがない。品がある印象ですね。だから遠めだと品がある。

しかし近くや角度によればスリットから中が見える。まあレオタードの様なものだから平気、と言う事だろうけど、それでもあざといですね。

しかしコントロールされたあざとさです。ほどよいあざとさを目指すなら、完璧ですね。

それにこの髪型。もうこの衣装にはこれしかないだろう、って位あってますね。

そして目隠し? って言うのですかね? これも合わさり完璧です。

f:id:n7p7c:20210921231918j:plain

とにかくしばらく着てゲームをやってください。

そうすれば、この手のゲームだと、なんて景色や動きなどのゲーム自体の映像作りが映える衣装なのか、と思えてきますよ。

他のゲームだけど、セガさんも参考にしてほしいですね。

f:id:n7p7c:20210921231928j:plain

 

そしてまた、ベースはマトイ系ですね。古い方です。

ニーアの衣装と比べ、露出が多いですね。これが凡人の考えです。

私は素人だけど、私が考えたらこんな衣装を作ってしまいそうです。

ただマトイ系は、これはこれで良く出来ていると思います。すなおな方向性の完成系です。

ニーアの衣装とこれで東の横綱と西の横綱だと思っています。どっちが東でも西でも良いですけど。

f:id:n7p7c:20210921231950j:plain

f:id:n7p7c:20210921232001j:plain

 

ちなみに、こんな衣装もありましたね。

何処かのゲームで出て来そうなキャラになりました。

ただ映えるなあ。単純だけど、こんなので良いですよね?

NGSも考えすぎないで、良いゲームの真似をして行けば、始めは良いのでは無いでしょうかね? 衣装もゲームの方向性もね。

f:id:n7p7c:20210921232010j:plain

それではまた。

たぶん次も旧衣装を載せます。

f:id:n7p7c:20210921232020j:plain