ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2キャラクリ NGS開始前に思った、細かな事。

PSO2のキャラクリ、細かな事です。

今はまだNGS開始前です。

NGSお試しキャラクリだと、基本の顔ベースに「スキットフェイス」が増えました。

これが無いと作れない顔が多いので、早く始まってほしいです。

f:id:n7p7c:20210606215134j:plain

松本零士っぽいキャラです。

アニメは情報量が少ないので、大事なのは髪型ですね。

髪型が無いとアニメキャラにはにせれない。

今回あったこの髪型が、松本零士っぽかったので作りました。

f:id:n7p7c:20210606215215j:plain

似せてるのは顔のみです。だから体ははぶきました。

f:id:n7p7c:20210606215231j:plain

 

あと思ったのは、この様な淡い色のキャラ良くありません?

アニメ等ではなかなか淡い色は使わないので、ゲームならでな気もします。

f:id:n7p7c:20210606215424j:plain

あと今回は無いですが、漫画ファイブスターの様に「半透明」もゲームならではなので、そのような衣装も今後望みます。

他にはアニメでは書けない複雑な衣装、「和柄」とか「レース」等ですね。

和柄だと何故か布状の衣装に着けてしまいます。固い甲冑の模様等に期待です。

既に「メタル色」はありますが、「木目調」とかは無いのでつくってほしい。

他にも「桜吹雪の入れ墨」とか、とにかくゲームならではの衣装、模様に期待です。

 

f:id:n7p7c:20210606215439j:plainNGSからは、男女の差がなくなりました。

なので無理して「男の娘」を作る必要もなくなりましたね。

でもPSO2で作った「男の娘」をスキットフェイスで直したくなったので、早く出来てほしいです。

こんな感じにしようと、お試しで作りました。

f:id:n7p7c:20210606215449j:plain

f:id:n7p7c:20210606215506j:plain

 

このキャストの顔は元にあるサンプルほぼそのままです。

このゲーム、元のサンプルが良く出来てるので、可愛くは簡単に出来る事でしょう。

本編で出て来る予定のキャラより、サンプルキャラの方が良く出来てる。このアンバランスこそが元祖セガですね。

f:id:n7p7c:20210606215524j:plain

設定は、ドイツ軍、四号戦車改、地雷除去戦車、です。

そう言えば、迷彩塗装のキャストもほしいですね。キルマークもほしいです。

人が持つ対戦車兵器に対応する為の、アミアミの盾とかも欲しいです。

他に欲しいのは、恐竜戦車の様に無限軌道の足。ジオングの様な足部分。アルパジールの様な足。プロマキスの様な足。ヴィンターケッテ。きりがないですね。

f:id:n7p7c:20210606215537j:plain

 

本当に可能性だけは昔から無限のPSO2

そしていつもどこかで迷走を始めるセガ

さあ、どうなるか期待半分、不安半分ですね。

f:id:n7p7c:20210606215550j:plain