ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 2023年 7月初めごろ と アップ

セガのゲームPSO2のスクショです。

今回、他にも衣装があったのですが、あまり乗る気になれない衣装だったので、省きます。

 

そう言えば、アップショットが取りやすくなったのに、あまりとってなかったので、アップ気味で取ってみようと思った次第です。

 

この子の傷は、始めの設定からです。

過去に何かあった「男の娘」設定です。脳内設定です。

 

素子を作ったら、甲殻機動隊コラボきましたね。狙ったかのように。

ただ、基本漫画版を頭に描いて作ったので、少し違いますが。

光学迷彩がある未来だと「黒でもないだろう」って事で、青です。

いわゆるブルーバック状態で、アイドリング状態の光学迷彩、と言う脳内設定です。

 

この新髪型、ロボット用なのだけど、ヘルメットっぽいですね。

まあ色でヘルメットに見えるので、自分が悪いのだけど、アラレ設定なのでしょうがないのです。

このテカテカしている謎衣装も、アップだと悪くはない。

 

デブも、アップだと悪くないですね。

ちなみに、色を変えるのが最近の私の流行です。なので、色は変えてあります。

 

今更、この子の衣装が出たので(名前忘れた)、一応着ましたが、似て来るな。

似て来るが、面白みは無い。

なんか、色気も何もない顔立ちだけど、学生設定だったので(中学生か高校生か?)狙い通りではある。

 

この子は相変わらず、アップだと良い。

ゲーム上、遠目が多いので、段々目が大きくしていった結果、こんな感じになってますが、元はもっとリアル路線な目の大きさでした。

 

この衣装は、今回出たやつですが、もちろん男用です。

ほとんどの人に意味が無い、男用メイド服。これがセガです。

買っても、安くて助かります。

体形もそうですが、顔立ちも、どこか男の子が女装してる様にみえるでしょ?

 

この子は、ショートが似合うね。

思いっきり、お人形さんだけど、これも狙い通りなので、良いのです。

ただ、アップだと少し怖いか?

トゥーンレンダの方が良いだろうね。

じゃあ、また、

 

追伸、アップで撮ると言いながら、そうでもなかったので撮り直しました。

それにトゥーンレンダリングで撮りました。

この上の三キャラ、みんな始めはもっと目が小さかった。もっとリアル路線でした。

 

しかしそれだと、遠目でしか見ないこのゲームだと、埋もれてしまって分からないので、段々目を大きくしていったのです。

 

しかし、アップで見ると(個人的には)やはりもっと目が小さい方がいいなあ。特に褐色金髪の子。

それを、この下のキャラを見て思いました。

 

そしてアラレはメガネがある為、目をあまり大きくしてなかった事に気が付きました。

メガネで目が大きく見えるからです。

笑わないと、怒ってる様に映るのは、実際の写真と同じですね。

そして、今回は大丈夫でしたが、目の中に光がないと、死んだ目の様に映るので注意です。

まあ、色々奥は深いね。

 

じゃあ、また。

 

追加、

ちょっと、この子が気に入らなかったので、お気に入りの髪型で撮り直しました。

髪型って大事ですね。

今度こそ、じゃあ、また。