ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 宇治金時

PSO2のスクショで出来てます。

暇つぶしです。

 

「ぼくは宇治金時。ホントだよ」

「カビの生えたカービィじゃないよ」

「ぼくは食べられようとしてたんだ」

「しかし強い光に包まれて、気が付いたらここにいたんだよ」

「でも皆いなくなってしまった。どこに行ってしまったんだろう?」

「いつまでたっても誰も来ないので、ボクは探しに行く事にしたんだ」

「そうだ。ここは町だった筈だ」

「でも町ごと無くなってしまったんだ」

「わかったよ」

「僕は物から生き物に変わったようだけど、皆は物に変わってしまったようだ。皮肉だね」

 

「しかし僕にはやる事が見付かった」

「ここに町をもう一度作ろう!」

「そしてまた皆で暮らすんだよ。ん? なんか殺気がする……」

「そう、ボクは腹ペコの暴漢に襲われ、食べられてしまったんだ」

「薄れていく意識の中……[泳げたいやきくん]が聴こえた気がしたよ……」

 

「僕は宇治金時、ホントだよ」

「コケの生えた爆弾岩じゃないよ」

「なぜ生きてるのかって?」

「どうやら僕は、倒してもすぐ蘇る、そこら辺を歩いてる謎の敵と同じ体になってしまったようだ」

「これも神の思し召しだよ。僕に町を復活させろと言う事だと思う」

 

「僕はここで、かき氷屋をやるんだ」

「そしていつかは人が住み、にぎわう町になる筈さ」

「そうしたら僕も家族をもってここで暮らすのが夢なんだよ」

 

「そして彼らはどんどん仲間を増やしていったんだよ」

「しかし、いつかシロップが足りなくなり、白い彼らが多くなり……」

「町をのみこんでいった……」

 

広い心で見て下さい。

 

シン・ドクタースランプはボチボチやります。

あんなんでも面倒くさく、投げ出したくなって来たので、気長なにやる事にします。

仕事とはいえ、本当に漫画家って大変だろうなあ、と思います。