ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 2023年 5月 新キャラサンプル など

セガのゲームPSO2のスクショなどです。

飽きて来たので、新キャラ作りました。サンプル入れときます。

 

アニメ「水星の魔女」のフェルシー人気から「今はこれだな」と思い作りました。

あまりパターンが無いので、似せる気も無かったのだが、大体似て来る物ですね。

 

さて、ダイジェストですが、サンプル置いときます。参考程度です。

 

さて、キャラを作る時に、脳内設定を作ったりします。

ガキキャラを作るのに、漫画の元のキャラの子供時代を考えて作りました。

つまり、ただの個人の二次創作です。

名前は素子です。

そう、攻殻機動隊草薙素子の子供時代が元ネタです。

 

この後、文字多めです。ご了承ください。

とある自称、天才犯罪ハッカーがいた。

事あるごとに邪魔をしてくる謎の存在「素子」がネット上にいた。

AIだと思っていたが、どうやら、元は人だったようだ。

段々素子自体に興味を抱いた天才ハッカーは、素子自体が欲しくなった。

ネットからコピーを取りだし、ロボットの体に入れて、自分のものにしようとしたのだが、やはり邪魔されて失敗してしまう。

だが少し取れた素子要素に、ネット上に残った二次要素(つまり防犯カメラに残った、人だった頃の素子の映像や音声)などから、素子モドキを作り上げる。

だが、それで納得するハッカーでは無かった。そもそもそれにはゴーストが無い。

なので、ハッカーは外国から病気などで体を失った子供の人の脳を手に入れ、それの記憶を消し、素子の記憶を上書きする。

不完全な素子の要素しかないが、子供に入れる事で、子供の素子になる。

それを育てることにより、完全な素子になるばかりか、自分の理想の素子を手に入れられると思ったのだ。

しかし元の素子に気づかれ、公安に踏み込まれる事になる。

その時ハッカーは命を落とす。

しかし救出された子供は、不完全であったが、記憶を消され自分を素子だと思っている状態だった。

元の子供は、小さいのは流石に手に入らず20歳位の脳だったようだ。

その記憶が少し残っているので、たまに子供とは思えない事を言ったり、表情を見せる事があるが、基本「素子」と言う名の子供そのものではあった。

元の少女が誰かすら分からない公安が選んだのは、この子供をただの子供として取り扱うと言う事だった。下手に記憶をいじるのは危険だと判断したのだ。

ネットの元素子は救えなかった事を後悔して、この子をネット上から見守る事を決意する。

施設に入れられたが、この子は元ハッカーから、ハッカー能力と戦闘能力は植え付けられていたので、いつか自分の事に気が付き、自分探しを始める事になる。

朝は学校に行き、夜は裏で金儲けを含めた影の仕事をやりだす。もちろん陰ながらネット上から元の素子がフォローしていたが。

いつか自分自身を取り戻すのを夢見て。

っていう脳内設定を考えてキャラを作ったのですが、この設定で本当の攻殻機動隊作ってくれないかな? と思えてきました。

ネット上に行ってしまった元の素子は、もう物語上面白くは使えないから、新たなキャラが必要です。

そこに素子と名乗る子供の物語にして、始めは「子供時代の話かな?」と視聴者に思わせ、しまいにバトーなどが出てきて「いつの話だ?」と思わせる流れにしたら、面白くないですか?

誰がやってくれないかなあ?

じゃあ、また。