ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 メインキャラⅡ 21年7月

PSO2 で使ってるメインキャラ二回目です。キャラ作り過ぎですね。

f:id:n7p7c:20210730085322j:plain

 

使っているキャラなので外で写真撮ればいいじゃん、と今頃気が付き、撮りました。

ただいわゆるSS勢(スクリーンショット勢)みたくは上手くはいきませんね。

あちらは流石に年季が違いますから。

f:id:n7p7c:20210730085127j:plain

撮ってみたら、望遠レンズ、魚眼レンズ、とか被写界深度とかあればいいなと思いました。

上手い人なら使いこなせる事でしょう。

私は今回上手い人のをネットで見てみて、あれは無理だと諦めました。

 

さて始めに作ったメインキャラです。

キャストパーツそのままなので、別にみる所も無いですね。

f:id:n7p7c:20210730085143j:plain

名前はスパイラルダンサーです。

TRPGの「ワーウルフ ジ アポカリプス」に出て来る種族、ブラックスパイラルダンサーからのパクリです。

ワーウルフ」だと狼男の悪の側の種族で、アルビノとかが多い設定だそうです。

f:id:n7p7c:20210730085154j:plain

私の脳内設定だと

環境破壊の上、人が住めなくなった星の永久凍土から見付かる。

体の損傷が激しい為、キャストとして生まれ変わる。

脳にも障害が出ていて、自分が何者か分からない。

かすかに覚えている言葉「スパイラルダンサー」を名にして、アークスとして今度は正義の為に戦う。

 

まあ、仮面ライダーですね。

意外と狼男とSFって相性がいいかもね? と思っています。ゲームで宇宙人狼あるしね。

f:id:n7p7c:20210730085204j:plain

 NGS用の新顔になったら、老け顔が出来なくなり、若くなりイケメンになりました。

 

さてもう一人

どうしても脳内キャラ設定を考えながら作ってしまう。

なのでいわゆる美人だけのキャラを目指さなくなり、少しアラが出て来る。胸もないし。

だけどこの少し完璧さから離れたキャラの方が、飽きにくいと思っています。人と同じです。

f:id:n7p7c:20210730085223j:plain

この子は中学生位を、始め目指しました。中二病キャラとして。

ただ直すたびに、段々少しずつ大人に近づいてます。

 

このゲーム、たまに勝手に目をつむる。

見たら目をつむってたのですが、撮り直すのが面倒くさくこのままです。

まあ衣装を見せたいのだし、そもそもたいした衣装の使い方でもないし。

f:id:n7p7c:20210730085240j:plain

そう言えばライトありましたね。忘れてました。

だから暗いです。

f:id:n7p7c:20210730085252j:plain

背景を入れようとすると難しいですね。

f:id:n7p7c:20210730085303j:plain

 windows標準の画像にエフェクトかけたり、切り抜いたりする奴ありますよね。

気軽にいじけるので、重宝してます。あなどれませんね。

もちろん、プロやセミプロは気に入らないでしょうけどね。私にはこれで十分です。