ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 キャスト部隊 月光 「魔王アザトース」

「キャス部隊、月光」、まだ続いてました。

 

PSO2のスクショがメインです。

しかし、それだけでは無理なので、流行りのAIが絵を描くのを使い、アザトース周りを書いてます。

 

物語も活況(かっきょう)に入った、後半にある、ネタバラシ回をイメージしてます。

色々あり、仲間として打ち解けあって来た、後の話です。

 

「これが、プラントだな」

「これを壊せば……世界が救われる……はず」

 

「仲間のよしみで教えてあげるけど、たぶん違うわよ」

「このプラントは、魔王様の細胞を培養してるのではないの」

「逆よ。勝手に増え続ける魔王様の細胞を、壊すように細工をして、それで制御出来るようにして、怪物を生み出しているの」

 

「その口調。やはり、お前が魔女か!」

 

「ふふふ、そうよ」

「あなたの目標が分かったから、もう、隠す必要も無さそうだし」

 

「仲間、と言ってくれたろ。なら教えてくれ!」

「じゃあ、何が原因で、世界が滅びかけているんだ?」

 

「その為には、あなたの頭の中を覗かせてもらうわ」

「……なるほどね。1000年後に、そんな事になってたのか」

「彗星、あなたも来てるんでしょ。 あなたにも関係する事よ。出て来なさい」

「全てを教えてあげるわ」

 

「……教えてもらおうか」

 

「魔王様の周りには、笛を吹き、太鼓をたたき、踊り狂う神々が、数多くいるのは知ってるでしょ?」

「あれを魔王様の憲兵か何かと、あなたの教団は思ったのよ」

「このプラントの細胞を壊す方法に気が付いた教団は、その方法で周りの神々を殺して回ったの」

「しかし実際、あの神々は、魔王様が三次元方向に膨張してしまうのを防いでいた存在なの」

「その彼らを滅ぼしてしまったので、魔王様のたがは外れ、無限に膨張をし始め、宇宙を飲み込み始めたのよ」

 

「な……なら、アザトース自体を滅ぼせば済む事だ!」

 

「……なぜ、神々が笛を吹き、踊り狂うのか?」

「彼らだって、魔王様の膨張を止める事は出来ないの」

「だから彼らは魔王様の膨張する方向を、歌い、導いているのよ」

「魔王様が、三次元方向に行かないように、四次元方向に膨張するように導いているの」

「だから、今や魔王様は、過去も未来も含めた一個体になっていて、だから今の魔王様が亡べば、過去の魔王様もいなくなるのよ」

 

「この宇宙は、魔王様が生まれた時に弾けた、卵の殻で出来ているに過ぎない」

「だから、魔王様がいなくなれば、世界も無くなるのよ」

 

「そ! そんなざれ事、信じろと言うのか?」

 

「信じるか、どうかは、あなた次第よ」

「でも覚えておいて。膨張を止めていた踊る神々たちも、元は魔王様の一部なの」

「だから世界を飲み込まないのは、魔王様の意思だと、私たちは認識している」

「私達も、あなた達も、世界をこのままであろうとしてるのは、同じなのよ」

 

「なら、教団の攻撃を、未然に防げばいいんじゃないのか?」

 

「ダメなのよ。あなたが見てしまった物は、世界が確定している」

「だから、未来は変えられない」

「正確には、あなたの目を通して、魔王様が見てしまったから確定してしまったの」

「魔王様が生まれた時、はじけ飛んだ卵の殻に、魔王様の一部が少し付着してたの」

「その要素を持つ人のみが、あなたの様な超常的な力を出せるのよ」

「あなたが、過去に来れたのも、魔王様の力そのもの」

 

「じゃあ、もう、何も出来る事は無いのか?」

 

「……いえ。まだあるわ」

「魔王様の膨張を防いでいた神々を、もう一度誕生させるの」

「その為には……その要素を体に持った人の……生贄が必要なの……」

きっと、つづく。