ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 メインキャラⅢ 21年7月

PSO2の使っているメインキャラと、

前に作ったリアル顔が見返すと良いので、もう一度撮りました。 

f:id:n7p7c:20210731235451j:plain

 名前は あられ です。キャストだからね。

これはPSO2の旧型の髪型なのですが、これと新型の顔のクオリティの違いから浮きますね。

どうしてもコスプレにしか見えない。

それにメガネを付けると、どうしてもオタクにしか見えない。リアルよりの顔にメガネは合わないですね。どうしたものかな?

f:id:n7p7c:20210731235515j:plain

なので、どうもいつまでも落ち着かないで、色々いじくっているのがこの子です。

アラレちゃんの基本の服から取って赤と青なのですが、このキャストパーツにするとダサいですね。

この色で、合うパーツもあるのですよ。

f:id:n7p7c:20210731235529j:plain

 

さて次は、前に作ったリアル顔です。

見直すと、アップにすると良いので、お試しキャラ作成だと付けれない服をきたりしてます。

f:id:n7p7c:20210731235553j:plain

遠目で見ると、やはり顔が長いので、少し顔の縦の長さを縮めました。

遠目ではこの位が限界です。これ以上遠くで見ると不細工です。

やはり単純に目が大きい子が、遠目からは映えますね。

f:id:n7p7c:20210731235603j:plain

髪型変えると急に大人ですね。

これもアップだと良いのでけどね。

f:id:n7p7c:20210731235625j:plain

3Dで作りがしっかりしているからか、生き物の様に目がまん丸です。表からは見えない目玉がです。

つまりこの位目が大きいと、目玉が異常に大きいです。

目を細めてるから良いのですが、表情を変えると目を見開きます。

すると目が異常にでかく、ただただホラーです。

やはり漫画顔にするには、漫画顔用の普通ではない顔の作りが必要だと言う事です。

そこまで求めるのは、セガさんでも酷ですかね?

f:id:n7p7c:20210731235634j:plain

 

あられは今の所、普通の体の方が絵になります。

もはやアラレちゃんでも何でもないですけどね。

f:id:n7p7c:20210731235652j:plain