ファンタシーってなに?

ファンタシースター2の事とか……

PSO2 メインキャラ 21年7月

実際使ってるキャラです。

都会の喧騒に疲れ、細々と引きこもってゲームをしてるので、見付けても誘わないでください。 

 

キャラは褐色、金髪です。

漫画「クレオパトラDC」の影響です。

キャストもいる位の未来だと、黒人とか白人とか関係なさそうですからね。

しかも顔の作りは東洋系ですので、ハイブリットです。
f:id:n7p7c:20210729105252j:plain

この衣装も何なんでしょうね?

センスが1000年未来に行ってるのがPSO2ですね。

 

でも何処か、アメリカのコミックのさえないキャラっぽさは出てます。

たぶん泳ぎが得意なヒーローであるが、泳ぎキャラの特性としてあまり出て来ないキャラでしょうね。

008とか半魚人とか、水物キャラはパッとしないとお約束です。

まだコンテンツが少ないのにPSO2はそこを突いてくる。

時代が早過ぎたのでしょう。

1000年未来だったら褒められる。ただ999年間は理解されないでしょうけど。

f:id:n7p7c:20210729105307j:plain

見た目重視だと、段々身長が高くなる。まあ高くしているのだけどね。

ファイブスターのキャラが妙に高身長の設定なのは、とても理解できますね。

やはりモデルみたくデカい方が絵になりますからね。

f:id:n7p7c:20210729105320j:plain

この衣装の狙いは「けつ」ですね。

旧PSO2の時は「胸」強調から「股間」協調、そして「けつ」協調へと進んでいきました。胸、股間、けつ、そして伝説へですね。

 

基本無料なので、衣装で金を稼がなければならない。

からしょうがないのは理解してます。

ただセガさんは、普通のセンスを持った人「も」雇ってはいかがなものですかね?

f:id:n7p7c:20210729105329j:plain

 

次は、元男の娘です。

NGSから男女どちらでもチェンジできるので、ほぼ性別は関係が無くなりました。

f:id:n7p7c:20210729105412j:plain

ただこの衣装は男性用です。

男性用だと、体形が男性型になるの、胸がありません。

この衣装は胸が無い方が映えるので、今や数少ない男の娘用アイテムですね。

f:id:n7p7c:20210729105428j:plain

たぶんどうでもいい話でしょうけど

男の娘キャラに大事な事は、ギリギリ男性服を着ても成り立つ事です。

顔もそうで、女にはしない。

つまり化粧を取って、髪型を短髪にして、服装も男用に変えたら、普通の男の子に見えるべきだと思っています。

まあ本当にどうでもいいでしょうけど。

f:id:n7p7c:20210729105437j:plain

まあ、作り物の顔ですが、この子は男の子にも見えそうでしょ?

男の子が女装をしてる様に見えたなら、ありがたいですね。

f:id:n7p7c:20210729105446j:plain

今回は愚痴が多かったですが、良く出来ているからこその文句です。

PSO2は可能性だけだったらピカイチな気がずっとしてます。

だから頑張ってほしいですね。

f:id:n7p7c:20210729105457j:plain